「ピカピカな指輪がつくれて良かったです」

プラチナの材料を交換し、お互いの結婚指輪を作り合ったおふたりです。お揃いの爽やかな白いシャツコーデでご来店いただきました(*^^*)

自分のサイズに合わせてプラチナをカットしています。なかなか切れなかったご新婦様をご新郎様が手伝ってくれました☆

指輪の形に丸めたプラチナのつなぎ目をくっつけるために、をふたりで協力して小さなプラチナの破片はさみこみます。ご新婦様の「せーの」の掛け声に合わせてご新郎様も力いっぱいすきまをひろげます!

ヤスリで形を整えていきます。一生懸命削るご新郎様を見て、削りすぎていないか心配になるご新婦様。何度も「大丈夫?」と声をかけていました(≧▽≦)

キズをとるように表面をなめらかにすることで、最後の磨き上げの出来が左右するヤスリがけも一生懸命やっていただきました!

ルーターで磨くとピカピカに光ってきました☆ お相手の指輪をお互い作り合っていましたが、最後は交換して、自分の指輪は自分で仕上げました( *´艸`)

ついに完成しました~♪

数週間お預かりして、ご新郎様の指輪は表面にツヤ消し加工を施し、ご新婦様の指輪にはダイヤモンドを7石留めました。そして、内側にはミンサー織りと名前の刻印を漢字で入れました。ミンサー織りは五つと四つの絣模様からなっていることから、「いつ(五つ)の世(四つ)までも末永く」という意味が込められているそうです。結婚指輪にピッタリのモチーフですね(*´▽`*)


初め、ご新婦様が結婚指輪は手作りでと考えていたそうですが、実際やってみるとご新郎様もおもしろかったとおっしゃっていました。結婚指輪製作後、婚姻届けを出しに行かれたそうです。おめでとうございます!
この度は結婚指輪・婚約指輪専門店オレフィチェリーア高林浜松店で結婚指輪を手作りしていただき、誠にありがとうございました!

お客様へのご質問

お店や指輪を決める時、どんなことに悩んだり迷われたりしましたか?
デザイン等の相談ができるところがいいなと思ってました。

◆オレフィチェリーア高林をお選びいただいた理由をおしえてください。
個人のお店でゆったり、親身になって相談にのってくれると思ったので。

◆指輪を手作りした感想をお聞かせください。
初めは手作りの指輪にあまり興味がなかったけど、作ってみて楽しかった。思ったより大変だったけど、ピカピカな指輪がつくれて良かったです。

S様 Y様

ふたりの幸せをつくる