「今まで大きなケンカがない」というおふたりに結婚指輪を作っていただきました。
プラチナ、ウェーブラインのデザインをお互いに作り合いました。

糸のこを使ってまっすぐ上手にプラチナを切るご新郎様。

ご新婦様にコツをアドバイスされていました(*^-^*)

棒だったプラチナを指輪の形に丸くしていきます。「ちゃんと丸くなるかな?」

指輪っぽくなってきました(^O^)v まだ隙間があるつなぎ目をしっかりくっつけて溶接していきます。

溶剤としてはさんだプラチナが一瞬で溶けるのを見逃さないように(⌐■_■)

ご新婦様が「これ難しいね」と言っていたのは、指なじみが良くなるように、指輪のふちを削る工程。


ご新郎様は「話ながらやるとムラがある」とおっしゃっていましたが、おふたりとも丁寧にヤスリがけされていました。

「すごい!」ルーターをかけるとどんどん光ってきました☆


ついに完成ですv(^^)v


お預かりして内側に刻印と、女性は勿忘草の花を彫りました。

この度は、結婚指輪・婚約指輪専門店オレフィチェリーア高林浜松店で結婚指輪を手作りしていただき、誠にありがとうございました!

お客様へのご質問
◆指輪を手作りしようと思ったきっかけをおしえてください。
思い出に残ると思った。
◆結婚指輪を手作りした感想をお聞かせください。
難しかったけど、楽しかった。
・楽しかったこと/おもしろかったこと
みがいていくと光っていくところが楽しかった。
・大変だったこと
みがきで傷付けてしまって、修復したこと。
成田龍介さま 澤口有紗さま

