【手作り結婚指輪】湖西市    T&Yさま

今回のお客様はご主人様の強い想いから結婚指輪を手作りしていただくことになりました。
デザインを検討されている時、当店の勿忘草(ワスレナグサ)の彫りを気に入ってくださった奥様。リング一周勿忘草を彫ることにしました。ご主人様はシンプルがいいということで、奥様と同じようにリングのふちにミル打ちを入れてペア感を出しました。

 

製作日当日、おふたりには甲丸リングをお作りいただきました。
糸のこでプラチナの両端を切り落とす工程が難しく、片方をやりっきた奥様は残り半分はご主人様にバトンタッチ!
その分、磨きはがんばりました!(^^)! 丁寧に磨かれていたので、ピカピカきれいに出来上がりました。
ご主人様はまだまだ磨き足りないご様子で、「家に持って帰ってやりたい」とおっしゃっていました(;^ω^)

数日お預かりして、ミル打ちと勿忘草の彫りを入れさせていただきました。

【手作り結婚指輪】湖西市    T&Yさま

【手作り結婚指輪】湖西市    T&Yさま

 

 

 

 

 

 

お客様へのご質問

◆指輪を手作りしようと思ったきっかけをおしえてください。
HPを見て作りたくなった

◆結婚指輪を手作りした感想をお聞かせください。
家に帰ったら作ってみたい!!
・楽しかったこと/おもしろかったこと
最後にみがいてピカピカになったのがうれしかったです。
・大変だったこと
さいしょのまげるところ。接合部分にプラチナをはさみこむ時、落としました。

 

 T & Y さま


 


ふたりの幸せをつくる