今回結婚指輪を手作りしていただいたのはお付き合いして約1年のおふたりです。
手作りはこちらのプラチナの地金からスタート!大きくウェーブしてますね~。どんな指輪になるのでしょうか( *´艸`)
糸のこを使ってサイズに合わせてプラチナを切ります。ご主人様上手に切り落としていました!
指輪の形に丸くなったつなぎ目を溶接するためふたりで協力して溶剤をはさみます。小さなプラチナの破片をピンセットでつまんで慎重に~(゚Д゚;)
芯金に通してトントン叩いて、隙間を埋めて丸くしていきます。
「まだ隙間があるなぁ…」
いろいろなヤスリを使いわけてキズをとっていきます。地味ですが、最終的にきれいな指輪になるかが決まる大事な工程です!おふたりも作業終了後の感想で「大変だった」とおっしゃっていました。ちょっとお疲れのご主人様の分を奥様が代わりにやってくれました☆
紙ヤスリも使います!
リューターで磨くとピカピカ感がどんどん増してきます☆出来上がりまでもう少し(^^ゞ
ついに完成です♪
女性のリングにダイヤモンドを3石、真ん中は奥様が好きなグリーンのトリートカラ―ダイヤをお入れしました。
結婚指輪の手作りを通して、お互いの知らなかった一面が見られたそうです。普段できない体験だからこそお相手の意外な一面が見られるんですね(*^_^*)
この度は、結婚指輪・婚約指輪専門店オレフィチェリーア高林浜松店で結婚指輪を手作りしていただき、誠にありがとうございました!
お客様へのご質問
◆指輪を手作りしようと思ったきっかけをおしえてください。
思い出作り、大切にするため
◆結婚指輪を手作りした感想をお聞かせください。
・楽しかったこと/おもしろかったこと
指輪を作るめったにない機会だったので、貴重な体験となりました。みがくたびににピカピカになるのが爽快でした
・大変だったこと
傷をなくすのが大変でした
山崎さま