プラチナの結婚指輪を手作りしていただきました!デザインを決める時、いろいろご試着いただき迷われていましたが、斜めのカットラインを入れたストレートのシンプルなデザインに決まりました☆
お付き合いが長く、落ち着いた雰囲気のおふたりです(*^_^*)
丸く指輪の形になったらつなぎ目を溶接するために、溶剤となるプラチナの破片を間に差し込みます。一人が広げて、もう一人が素早く差し込むふたりの共同作業です!
ご新郎様、眉間にシワを寄せて力いっぱい広げています( *´艸`)
溶接をしてつなぎ目がしっかりくっついたらきれいな丸にしていきます。木槌でコンコン夢中になって叩く工程は手作りをしている感じをお楽しみいただけます♪
お互い「どう?」と出来具合を確認しながらヤスリがけを進めていきます。
溶接して金属が盛り上がった部分をとる工程でご新郎様は「とれた!」と思ってご新婦様に見てもらいましたが、まだ残っていたようで…「残念でした~」と戻されてしまいました (*ノωノ)
最後はリューターでの磨き上げ。完成までもう少しです!
出来上がりました~☆
お預かりして職人が指輪の内側に刻印と、女性の指輪にダイヤモンド1石お入れしました。
この度は、結婚指輪・婚約指輪専門店オレフィチェリーア高林浜松店で結婚指輪を手作りしていただき、誠にありがとうございました!
お客様へのご質問
◆指輪を手作りしようと思ったきっかけをおしえてください。
手作りできることを知って、思い出作りのため。
◆結婚指輪を手作りした感想をお聞かせください。
貴重な体験ができて良かったです。ありがとうございました!
・楽しかったこと/おもしろかったこと
木づちで丸の形にする作業。磨きの作業(機械の方)
・大変だったこと
糸のこで切る作業。紙やすりで磨く作業。
A & S さま