Oreficeria高林でオーダメイドの結婚指輪・婚約指輪を作られたお客様の声

お客様の声voice

2021年06月13日 /

【手作り婚約指輪】湖西市

プロポーズ用の婚約指輪を手作りするため、男性ひとりで来店されました。当店でも婚約指輪を手作りしていただくのは初めてになります。
ウェーブラインのデザインをお作りするため、このような形のプラチナを用意させていただきました。
【手作り婚約指輪】湖西市

 

サイズに合わせてプラチナの先端を切ります。職人のアドバイス通り、上手に切ることができました☆
【手作り婚約指輪】湖西市

 

木槌で叩いて指輪の形に丸める工程。汗をかきながら一生懸命叩きます!一打一打に想いが込められていますね(*^-^*)
【手作り婚約指輪】湖西市
【手作り婚約指輪】湖西市

 

金属ヤスリや紙ヤスリを使い分けて傷をとっていきます。
【手作り婚約指輪】湖西市

 

手が真っ黒になりますが、ピカピカの指輪に仕上げるための大事な工程です!
【手作り婚約指輪】湖西市

 

リューターで磨いて輝きを出せば完成までもう少しです。
【手作り婚約指輪】湖西市

 

完成しました~\(^o^)/ こちらの指輪にダイヤモンドを留めるシャトンを職人がおつけします。
【手作り婚約指輪】湖西市


事前にお選びいただいたダイヤモンドを留めた完成品がこちらです☆アーム部分に6石のメレダイヤをお入れしました。ウェーブラインが女性らしく、華やかな婚約指輪になりました。
【手作り婚約指輪】湖西市


とても明るいお客様で、製作中スタッフも楽しくお話させていただきました。広島のご出身ということで、カープファンの職人とは野球の話で盛り上がりました(^_^)v

先日、サイズ調整にご婚約者様と一緒にお店に来てくださり、プロポーズも無事成功したとご報告いただきました。どんな風にプロポーズしようかいろいろお話を聞いていたので、私たちもうれしかったです。


この度は、結婚指輪・婚約指輪専門店オレフィチェリーア高林浜松店で婚約指輪を手作りしていただき、誠にありがとうございました!

 

お客様へのご質問

◆指輪を手作りしようと思ったきっかけをおしえてください。
世界にひとつだけの指輪をプレゼント(プロポーズ)したいと思った為

◆結婚指輪を手作りした感想をお聞かせください。
作る工程がひとつひとつ細かく大変なことことも多々あったが、スタッフの方が丁寧に教えて頂き、個人的には上手に出来たと思う(笑)
 ・楽しかったこと/おもしろかったこと
指輪が完成していく姿を体験できたことが一番です。作業中にスタッフの方が楽しいお話をして下さったことも良かったです。
・大変だったこと
ひとつひとつの傷を見つける作業(ヤスリ)が難しかった。スタッフの方はそれを瞬時に発見することができていたことに驚いた。

他の記事を見る

  • 【違う素材を組み合わせることであまりないデザイン】磐田市 祐一さま 緑さま
  • 【結婚指輪】磐田市 T&M さま 相談しやすかった。
  • 【結婚指輪】湖西市/清貴さま 真奈美さま 要望通りに仕上げてもらいました。
  • 【結婚指輪】浜松市 K&Yさま/彫りがとても気に入りました 【結婚指輪】浜松市 K&Yさま/彫りがとても気に入りました

お客様の声をもっと見る >

マイナビ

お問い合わせ、お見積りはこちら Lineで気軽にお問い合わせ