こだわりがなくても大丈夫!?オーダーメイドの結婚指輪

結婚指輪はこれから40年、50年と生涯にわたって身に着けます。そのため、「こだわりがない=何でもいい」というわけにはいきません。結婚指輪には様々なデザインがあり、価格もいろいろで、どうやって決めたらいいか悩んでいる方もいるかと思います。実は、こだわりがない方ほどオーダーメイドがおすすめです!
「凝ったデザインがほしい人がオーダーメイドするんでしょ?」「オーダーメイドって自分で考えなきゃいけないから難しい」などのイメージがあるかもしれませんが、実際はデザインにこだわりのある人の方が少なく、何も決まっていない状態でお店に来る人がほとんどです。
「こだわりがない、どうしよう!」とお困りのおふたりに、オーダーメイドの結婚指輪をおすすめする理由を紹介します。

オーダーメイドの結婚指輪をおすすめする理由

  1. こだわりがないから自由に決められる。
  2. プロのデザイナーや職人が、ふたりの好みやイメージをヒアリングして、最適なデザインを提案してくれる。
  3. サンプルリングからデザインをアレンジしたり、素材やオプションを組み合わせたりして、オリジナルの指輪を作ることができる。
  4. 予算に合わせて、デザインや素材を調整することができる。

オーダーメイドって具体的にどうするの?

デザイナーや職人に相談する

デザイナーや職人がふたりの好みやイメージをヒアリングして、その中から最適なデザインを提案してくれます。デザイナーや職人は、これまでに多くの結婚指輪を手掛けてきた経験があり、ふたりの好みやイメージを的確に捉えてくれるでしょう。実際に製作に携わっているので、どんな事ができるのか、どういったメリット・デメリットがあるかを、知識としてだけでなく、経験からもアドバイスをしてくれるので安心です。

サンプルリングからデザインをアレンジする

オーダーメイドでも自分でデザインを一から考えなくていいんです。サンプルのデザインをベースにアレンジをして、自分らしい結婚指輪を作ることができます。

様々なアレンジがあり、例えば
・素材を変える
・幅を太く、または細くする
・ダイヤモンドを留める、ダイヤモンドの数を変える
・ミル打ちを加える、彫りを入れる…など

ベースとなるシンプルな甲丸リング

          

こだわりがなくても大丈夫!?オーダーメイドの結婚指輪
ダイヤモンドとリングのふちにミル打ちを追加
ダイヤモンド1石は成約特典
ミル打ち追加代金 1本8,800円

こだわりがなくても大丈夫!?オーダーメイドの結婚指輪
プラチナ

          

こだわりがなくても大丈夫!?オーダーメイドの結婚指輪
素材をゴールドに変更し、カラーダイヤモンドを追加

ベースは同じでもアレンジ次第で印象がとても変わります。「このデザインのここを少し変えたい」といったちょっとのアレンジができるのがオーダーメイドの魅力です。指輪の内側にふたりのイニシャルや記念日を刻印する方法も、既製品に比べてオーダーメイドの方が自由度が高い場合があります。

日付やイニシャルだけでなく、好きなものも入れられます

予算に合わせて幅やデザインを調整する

オーダーメイドの結婚指輪は、既成品よりも価格が高くなると思っていませんか?
指輪の幅やオプションを組み合わせて、作製できるので既製品よりも安くなる事もあります。例えば、素材をゴールドからプラチナに変更したり、ダイヤモンドの数や大きさを変えたりすることができます。また、ご予算に合わせてレーザー刻印やミル打ちなどのオプションを追加、またはやめる事ができます。
オーダーメイドの魅力の1つは、予算に合わせて作製できることです。

幅が変わるとダイヤモンドの大きさも変わります。

こだわりがなくても大丈夫!?オーダーメイドの結婚指輪
左:幅2.8mm 97,240円 
右:幅2.4mm 109,120円 ダイヤモンド7石(3石は成約特典)

こだわりがなくても大丈夫!?オーダーメイドの結婚指輪
左:幅3.5mm 114,950円
右:幅3.0mm 128,700円 ダイヤモンド7石(3石は成約特典)

まとめ

こだわりがないとゼロの状態でお店に行けるので、デザイナーや職人の話を聞きながらいろいろできることがわかり、「こうしたい」がだんだん見えてきます。こだわりがないおふたりこそ、いろいろ選べるオーダーメイドの結婚指輪をおすすめします。



デザイナーと職人がお客様と直接お話をして、ふたりらしい結婚指輪をお作りします。

オレフィチェリーア高林
静岡県浜松市中区佐鳴台6-26-6
☎053-440-1651

ふたりの幸せをつくる