「ただ購入するよりも思いがこもった大事な指輪になったと思いました」

結婚指輪を手作りできるお店を探している時に、ホームページに看板犬のロネがいるのを見てお越しくださったお客様。平甲丸のリングをプラチナで手作りしていただきました。

真剣な表情で糸ノコを使ってプラチナを切っています。糸ノコの扱いが上手で早く切れました(*^^)v

Go Proをお持ちいただき、貴重な指輪作りの最初から最後まで、動画におさめました♪

いろいろな形のヤスリを使い分けて成形していきます。

おふたりとも物作りが好きで、一緒にいろいろな物を作ったそうですが、いつもご新郎様が負けてしまうそうです(^^; 勝敗の基準は謎ですが、果たして指輪作りはどちらが勝つのか!?

ルーターで磨くと顔が映るほどピカピカに☆ ルーターでとれないキズをみつけた時はちゃんと紙ヤスリでキズをとり、何度も繰り返しながら丁寧に磨かれていました。

指輪完成後のお写真。やり切った素敵な笑顔で仲良くハートを作ってくれました(*^▽^*) 完成した指輪を見比べて、やはり指輪作りもご新婦様の勝ちのようです。


お預かりして指輪の表面にマット加工をして仕上げさせていただきました。内側にはおふたりの出会いのきっかけとなったサックスを彫りました。


製作後、ロネと念願のご対面!お客様も同じジャックラッセルテリアと、他に猫ちゃん3匹とヤモリも飼っているそうで、ペット話ができて私たちも楽しかったです(^^♪
この度は結婚指輪・婚約指輪専門店オレフィチェリーア高林浜松店で結婚指輪を手作りしていただき、誠にありがとうございました!

お客様へのご質問

◆指輪を手作りしようと思ったきっかけをおしえてください。
既製品を購入するより、自分達で作った方が面白いと考えた。2人ともものづくりが好きなので手作りを選んだ。

◆オレフィチェリーア高林をお選びいただいた理由をおしえてください。
結婚指輪を手作りできるお店を探していて、浜松市内で見つけられた為。ロネちゃんがいたのでさらに心が惹かれた為。

◆指輪を手作りした感想をお聞かせください。
ただの平たい棒が自分達の手で指輪になっていく様子が面白く、感動しました。ただ購入するよりも思いがこもった大事な指輪になったと思いました。←とてもそう思った!!! 作製時の時間も共有できたことが良い思い出になった。

榑林あやな様 笹本浩司様

ふたりの幸せをつくる