Oreficeria高林でオーダメイドの結婚指輪・婚約指輪を作られたお客様の声

お客様の声voice

2021年04月16日 /

【手作り結婚指輪】静岡市/T & M さま

静岡市から結婚指輪の手作りにお越しくださいました!プラチナでウェーブラインの指輪をお作りいただいた後、お預かりして彫りをお入れします。

あらかじめウェーブを入れたプラチナの地金を用意させていただき、手作り結婚指輪スタートです(^O^)

 

サイズを調整するためプラチナの地金の先端を切り落とし…

指輪の形に丸めていく工程です。どちらも上手にこなすご新郎様。

おぉ~もう指輪っぽいですね☆次はつなぎ目をくっつけます。

「瞬間ロウ付け機」という機械を使って溶接します。高温の電気が通ると指輪が赤くなり、つなぎ目に挟んだ溶剤が一瞬で溶けます。化学の実験みたいでご新婦様も「おもしろい」と楽しんでいらっしゃいました(^^♪

お揃いのTシャツやアクセサリーを身に付けて仲の良いおふたりです( *´艸`) アウトドア派で趣味のお話をいろいろお聞きしました。

ヤスリがけの工程では「(やり方が)合ってるのかわからない」と心配そうなご新婦様。


一方、ヤスリがけも磨き作業ももくもくと行うご新郎様。

ウェーブラインのデザインはヤスリの当て方が難しいですが、おふたりとも一生懸命やっていただき、ピカピカの指輪になりました!


完成しました~☆

 

内側に刻印と表面には唐草模様を手彫りしました。あえて鏡面磨きをした所に彫りを入れたのがおふたりのこだわりです。

完成した指輪はご自宅まで送らせていただきましたが、「想像以上に素敵に仕上がっていてふたりで感激しました!」とうれしいお言葉をいただきました(*^_^*)

 

この度は、結婚指輪・婚約指輪専門店オレフィチェリーア高林浜松店で結婚指輪を手作りしていただき、誠にありがとうございました!

 

お客様へのご質問

◆指輪を手作りしようと思ったきっかけをおしえてください。
オリジナルの指輪にしたかったので

◆結婚指輪を手作りした感想をお聞かせください。
ステキな思い出になりました
 ・楽しかったこと/おもしろかったこと
溶接する時!
・大変だったこと
ひたすらの研磨

T & M さま

他の記事を見る

  • 【結婚指輪】浜松市/松永さま だれともかぶらないデザインで最高!
  • 【結婚指輪】浜松市 Y&Hさま 指にすごくフィットする感じにおどろきました。
  • 【リフォーム】浜松市 M・I さま 【リフォーム】浜松市 M・I さま
  • 【手作り指輪】浜松市/A・T さま

お客様の声をもっと見る >

マイナビ

お問い合わせ、お見積りはこちら Lineで気軽にお問い合わせ