婚約記念品って必要?

浜松市中区佐鳴台の結婚指輪・婚約指輪専門店オレフィチェリーア高林です。

婚約指輪(エンゲージリング)は必要?

最近は「婚約指輪は要らない」「渡す必要あるの?」といった声をよく耳にするような気がしますが、
結婚した人の73%が婚約記念品があったと答えています。
婚約記念品の品物は「指輪(エンゲージリング)」が93%で突出して高いです。
(ゼクシィ結婚トレンド調査2016 首都圏)

昔も今もプロポーズと聞いてイメージするのが、箱をパカっと開けてパートナーに結婚を申し込むというスタイルですが、 近年はプロポーズの時には指輪はだけではなく、ダイヤモンドのみで後日二人で選びに行くという方も多くなりました。
オレフィチェリーア高林では、プロポーズの時の箱パカスタイルを特におすすめしています。
「婚約指輪いらない、つけない」と言っても、本音を言えば、欲しいし嬉しいです☆
「ずっと大切にする」決意を込めて贈ります。

プロポーズの時に指輪をもらうのはパートナーにとって憧れのシチュエーションですが、
贈る側にとっては大変名誉なことなのです。

プロポーズの前から同棲されるカップルがほとんどなので、気づかれないようにするのは大変ですが、
素敵なプロポーズをしてくださいね(*^▽^*)

ふたりの幸せをつくる