浜松でも探せる、自分に合う結婚指輪の形

浜松市の結婚指輪・婚約指輪専門店オレフィチェリーア高林です。

知っているようであまり知らない、指に合う結婚指輪のライン(形)について伝えたいと思います。
代表的なラインはストレート(直線)V字S字、インフィニティ(無限)の4種類です。
オレフィチェリーア高林では、ストレート30%、Vライン10%、Sライン35%、インフィニティ(無限)25%ぐらいの割合で選ばれています。

形の違いによって見た目の印象が変わりますので、それぞれの特徴をご説明します。

まずはみなさんご存知、定番のストレートの指輪です。
頭の中で指輪を思い浮かべたら先ずこのラインを思い浮かべると思います。
シンプルで飽きが来ないデザインで、人気のライン(形)です。
リングの幅によって印象が変わります。

細い指にオススメ!
細いストレートのリング

太くて長い指にオススメ!
幅広の太いリング

自分の指に合う結婚指輪のライン【浜松ブライダルジュエリー専門店】

次はV字の指輪です。
アルファベットのVのような形のリングで、3種類の中で一番個性的。
下に向かって曲がっていて指の付け根よりも下がるので、指が長く見えます。指を長くみせたい人におススメです。
Vの切れ込みを深くしたりゆるやかにしたり、オーダーメイドなら好みの深さに調整できます!

手のひら側もV字にすると、外した時にハートに見えるこんなデザインもあります。
自分の指に合う結婚指輪のライン【浜松ブライダルジュエリー専門店】

次はS字です。
文字通り、アルファベットのSの形にウェーブしたリングです。リングに動きがあり、特に左手の薬指にピッタリ合うので、すっきりきれいに見せてくれます。大人気のライン(形)です。
自分の指に合う結婚指輪のライン【浜松ブライダルジュエリー専門店】
オレフィチェリーア高林で一番人気のデザインです。
Sラインに沿って入れたダイヤモンドが指元できれいに輝きます。
このデザインであればダイヤモンドは5石か7石入れるのがおススメです!
マット加工にしてクールに決めるのもGoodです。カーブがゆるやかな方が着けやすいと思います。

最後にインフィニティ(無限)です。↓
自分の指に合う結婚指輪のライン【浜松ブライダルジュエリー専門店】
リング全体でインフィニティの形を描いています。
通常のS字との違いは手のひら側が真っ直ぐではなく、S字に曲げられていること。
着けてみるとわかるんですが、カーブが多いので指にフィットして
とっても着け心地がいいんです(*´ω`*)
無限の愛と意味を込めてこのライン(形)にする方も多いです。

指の形は人によって様々です。
指が長い人、短い人、太い人、細い人、、、それぞれの指に似合う形があります。
ラインによって印象が変わりますので、ぜひいろいろ着けて自分の指にピッタリな結婚指輪を見つけましょう!

ふたりの幸せをつくる