「自分達の好みのデザインに出来て良かったです」

今回は表面をヤスリで削り出した多面体の結婚指輪をご新郎様はシャンパンゴールド、ご新婦様はピンクゴールドで手作りされました。

糸ノコで金属の棒を切る工程。しばらくするとご新郎様が「コツつかんだ!」とおっしゃって、ご新婦様にアドバイスされていました(*´▽`*)

トントン叩いて指輪をきれいな形に整えます☆

さぁ本日一番の山場!指輪のデザインとなる多面体を作っていきます!ご新郎様は理想の形になるように順調にヤスリで削っていきます。

ご新婦様もがんばってけずっていましたが、どうしても面が小さくなってしまうとのことで、ご新郎様にバトンタッチ!イメージ通りの形になってうれしそうです(*^-^*)

ヤスリ→紙ヤスリ→ルーターと目を細かくしていくとどんどんきれいになってきました☆

完成しました~(^^)v 削り出しの多面体もしっかり面が出ていていい感じです♪

一面一面の磨き上げは職人にお任せいただき、全体にマット加工を施して仕上げをいたしました。



この度は結婚指輪・婚約指輪専門店オレフィチェリーア高林浜松店で結婚指輪を手作りしていただき、誠にありがとうございました!

お客様へのご質問

指輪を手作りしようと思ったきっかけをおしえてください。
既製品で自分達の好みのデザインが無かった。

◆オレフィチェリーア高林をお選びいただいた理由をおしえてください。
自宅から近い所。

◆指輪を手作りした感想をお聞かせください。
今までに無い経験をさせて頂きました。中々思い通りにいかなかった事、作ってみて予想以上に難しかった事がありましたが、自分達の好みのデザインに出来て良かったです。

K様 A様

ふたりの幸せをつくる