「とってもいい思い出になりました」

今回結婚指輪を手作りされたお客様は、指輪の表面をヤスリで削り多面体を作る少し難しいデザインに挑戦です!

糸ノコでプラチナの棒を切ります。ゆっくり糸ノコを動かし、少しずつですが、確実な切り方がとても上手でした(*^^)v

ふたりで協力して棒だったプラチナを丸く指輪の形にします。

つなぎ目を高温の電気を通して溶接します。溶剤が一瞬で溶けたのを見て「おもしろい♪」と楽しんでいただけました!(^^)!

叩いて指輪の内側をきれいな丸にしていきましょー!

さぁ今回の指輪作りの一番大事な工程です!指輪のデザインになる多面体を作っていきます(≧◇≦) 初めは恐る恐る削っている感じもありましたが、慣れてくると潔くヤスリを動かし、きれいにたくさんの面を作ることができました。

いよいよ最後の工程。「すごいきれいになるよ」とふたりで話しながら、ルーターで磨き上げました☆

できあがりました~(^O^)

多面体の面を一面一面きれいに磨くのは大変なので、そこは職人にお任せいただくことになりました。手彫りのイニシャルとダイヤモンドもお入れして、ピカピカな結婚指輪が完成しました☆



この度は結婚指輪・婚約指輪専門店オレフィチェリーア高林浜松店で結婚指輪を手作りしていただき、誠にありがとうございました!

お客様へのご質問

指輪を手作りしようと思ったきっかけをおしえてください。
思い出になると思ったから。

◆オレフィチェリーア高林をお選びいただいた理由をおしえてください。
たくさんのサンプル画像を見ることができ(インスタ)、コンタクトがとりやすかったから(LINE)。

◆指輪を手作りした感想をお聞かせください。
思っていた以上に大変でしたが、とってもいい思い出になりました。時間が早くたった感じでした。修正後の指輪完成が楽しみです!

友様 美穂様

ふたりの幸せをつくる