浜松で作る☆結婚指輪のワークショップ☆

自分らしく私達らしい、思い出も一緒に作る結婚指輪ワークショップ

「ブランドの指輪に興味がない」「一点ものの結婚指輪がほしい」「友達とかぶりたくない」「結婚式を挙げないかわりのイベントに」とお考えのあなたにおすすめです。
何十年も着け続けるものだから、金属を熱して叩いて強くする丈夫な鍛造法で作ります。

一日一組限定の個室で他を気にする事なく、おふたりのペースで指輪作りを楽しみます(*^-^*)

オレフィチェリーア高林の「結婚指輪ワークショップ」を紹介します。

1.ふたりだけのデザインについて打合せ

おふたりに合わせたデザインで作ります。焦って決めて後悔してほしくない、丈夫な材料を用意する時間が必要なので、オレフィチェリーア高林では事前に打ち合わせのお時間をいただいています

ふたりの都合のつく日が少ない、遠方にお住まいで行くのが大変、二回行くのが難しいという方はLINEやメール、ビデオ通話でも事前に打ち合わせができます。ご来店いただくのと同じように、しっかりお話をお伺いいたします。

おふたりのデザインが決まりましたら、熱して叩いて強くした丈夫な材料を準備をいたします。

浜松で作る☆結婚指輪のワークショップ☆
浜松で作る☆結婚指輪のワークショップ☆
浜松で作る☆結婚指輪のワークショップ☆
浜松で作る☆結婚指輪のワークショップ☆

2.~特別な時間のスタートです~
浜松で作る☆結婚指輪のワークショップ☆
ウェーブした指輪を作ります。自分のサイズの長さに印を付けます。

浜松で作る☆結婚指輪のワークショップ☆
印を付けたらノコギリで両端を切り落とします。ぎーこぎーこ♪1,2、1、2♪リズミカルにやると早く切れます(^^)v

浜松で作る☆結婚指輪のワークショップ☆
切れたら丸めていきます。コツを掴めばそんなに力はいらないです(*^-^*)

浜松で作る☆結婚指輪のワークショップ☆
丸めたら、つなぎます。いよいよリングになります!

【手作り結婚指輪】浜松市 K & Kさま
高温の電気を通してつなぎ目を溶接します。溶剤が溶ける瞬間は科学の実験みたいでおもしろいですよ♪

浜松で作る☆結婚指輪のワークショップ☆
繋いだ余分な金属を削ります。

浜松で作る☆結婚指輪のワークショップ☆
紙やすりも使ってリングの表面や内側をなめらかにしていきます。

浜松で作る☆結婚指輪のワークショップ☆
リューターを使ってピカピカに。

浜松で作る☆結婚指輪のワークショップ☆
磨き上げたら世界に一組の指輪が完成です!

浜松で作る☆結婚指輪のワークショップ☆
難しいところやうまくできないところは職人がお手伝いしますのでご安心ください(^^♪

見学・相談はこちらからお問合せフォーム
LINEはこちらからLINE

ふたりの幸せをつくる