お知らせ・ブログnews・blog

2017年11月28日

結婚指輪いつ買う?いつ着ける?

こんにちは(*^_^*) 結婚指輪・婚約指輪・専門店のOreficeria高林の須合です。

もうすぐクリスマスですね。
町の至る所でクリスマスイルミネーションを見かけるようになりました。
店内もそろそろクリスマスバージョンに模様替えしようかなと思っています。
結婚指輪いつ?【浜松結婚指輪・婚約指輪専門店】

 

 

「結婚指輪っていつ購入したらいいの?」
「購入したらいつから着けるの?」
と疑問に思っていませんか?

プロポーズの次は結婚指輪を見に行こう!という方もいれば
入籍したからそろそろ結婚指輪必要だよね?という方もいたり
結婚指輪を買おうというタイミングは人それぞれですよね。
結婚式を挙げる、挙げないでも購入するタイミングは違うと思います。

結婚式を挙げる方は早めにご検討いただくことをおすすめします。
結婚式1~2ヶ月前はやらなければいけない結婚式の準備が急に増えてきます。
そうなると、ふたりの都合の合うときがなく、

ゆっくり結婚指輪を検討する時間がないなんてことも…
そのため遅くても時間に余裕のある3~4か月前にはぜひご来店ください。

指輪の製作期間としては、ホームページ内でお伝えしている通り1ヶ月~1か月半かかります。
それ以外にデザインの打ち合わせ・デザイン画の確認等で1週間~2週間かかる事があります(デザイン画作製期間含む)。
1軒目のお店で初めて指輪を見て、すぐ決まるという方もいますが、
ほんどのお客様がその場ではなかなか決められません。
初めてお店を訪れて、どんな指輪が作れるか、どれぐらいの金額かを知ったところで
その日は一度帰って2人で相談してから、後日また来ていただくとなると
3~4か月前、もしくはそれより前から結婚指輪の検討を始めたいですね。

ウエディングフォトや前撮りを予定されている方も同様に
3ヶ月前くらいのご来店がおすすめです。
とは言っても、急に結婚式が決まったり等あると思います。
その時は遠慮なさらずにご相談ください。出来る範囲で対応させて頂きます。


早めに検討するのは全然問題ないのですが、1つ注意しておきたいことが。
それは『結婚指輪を着ける予定がかなり先ならその予定に合わせて製作する』ということです。
デザインが決まったら早く実物を見たいという気持ちはとてもよくわかります!
でも、ちょっと待ってください。

例えば結婚式が半年以上先でそれまで結婚指輪を着ける予定がなかったら
結婚指輪はしばらくケースに入れたままになります。
結婚式が近くなってちょっと着けてみようかなと思って指輪を出してみたら
指輪がきつい!もしくはゆるい!ってなったらちょっと焦りますよね(^^;)
サイズを直さなければ着けることができませんのでサイズ直しをするわけですが、
サイズを直すときは必ず指輪をカットします。
一度も着けていない結婚指輪なので、私たちはなるべくそれは避けたいと思っています。

Oreficeria高林ではお客様がいつから着けるか予定をお伺いして、その予定に合わせて作製しています。
時間に余裕のある時に早めに結婚指輪を決めたいという方は、ご注文だけ先にというのはもちろんOKです!

 

では、結婚指輪はいつから着ければいいのか?
入籍した時?結婚式?どっちか迷いますよね。
結婚指輪いつ?【浜松結婚指輪・婚約指輪専門店】

お客様のお話を聞くと、先に入籍をして結婚式はだいぶ先という方は指輪ができあがったらすぐ着けて、
結婚指輪のご検討から結婚式の日が近い方は結婚式まで指輪は着けない方が多いようです。

結婚式だいぶ先だけど、入籍もしてるし早く着けたい!
でもキズがつくのが心配…という方はご安心ください。
磨き仕上げの指輪をご購入された方は、日常生活で付くかすり傷のようなものは磨き直す事で
新品のときのような輝きを取り戻せるので、結婚式の一週間前ぐらいにお店にお持ちください。
きれいな指輪で結婚式に臨めますよ。
磨き直しはもちろん無料です!
(ぶつけたへこみ等は直す事ができませんのでご注意ください)

特に結婚式の予定がない方は、商品お渡しから着けて頂いて、
街行く人々に自慢しながらご帰宅頂きたいと思います!!(笑)

 

結婚指輪の検討は余裕を持ってとお伝えしてきましたが、欲しいと思った時が買い時です。
どんな指輪がいいかと具体的に決まっていなくても店頭にサンプルリングがたくさんありますので、
実際に手にとってイメージをふくらませてください。
自分の指に合うラインや金属の違い、手彫りとレーザー彫りの違いなど確かめにご来店ください。
写真では伝わりきれない実物の良さがわかります。


結婚指輪を購入しようか迷われているそこのお二人
結婚指輪いつ買うの、今でしょ!!

ご来店お待ちしております(^O^)/

 

<まとめ>
・結婚指輪は遅くても3~4か月前にお店に行って検討しよう!

・結婚指輪を着けるのがかなり先ならその予定に合わせて製作しよう!
 注文だけ早めにするのはもちろんOK!
・結婚式は先だけど早く着けたいという方も、結婚式前に磨き直しのサービスできれいにしてもらえるから大丈夫!

他の記事を見る

お問い合わせ、お見積りはこちら お問い合わせ、お見積りはこちら