Oreficeria高林でオーダメイドの結婚指輪・婚約指輪を作られたお客様の声

お客様の声voice

2022年08月11日 /

【手作り結婚指輪】千葉県 Rさま Sさま

元々、県内にいて現在は千葉県にお住まいのおふたり。結婚指輪を手作りして当日持ち帰りができるお店を探して千葉県からお越しくださいました!


男性はプラチナ、女性はピンクゴールドでお作りいただきました。

 

ご新婦様は鎚目のテクスチャーを施したデザインです。専用の金づちで叩くと特徴的な模様がつきます。叩く強さや当たる角度によって模様が異なるので、打ってみるまでドキドキですが、思い切りよく叩いていたご新婦様。「けっこう好きな感じでできました(^O^)」

 

金属の棒の先端を少し曲げます。堅くてなかなか曲げられなかったご新婦様の分もご新郎様が曲げてくれました。

 

今度は指輪の形になるように本格的に丸めていきます!

 

おぉ~!指輪っぽくなってきました !(^^)!

 

つなぎ目を溶接するため、ふたりで協力してつなぎ目に小さな金属の板をはさみこみます。ふたりで指輪を持って一緒にひっぱる新技登場☆

 

高温の電気を通し熱せられて赤く光る指輪。ご新婦様はちょっとこわかったご様子 (/ω\)

 

ご新郎様の指輪に急遽ひねりのデザインを加えることに。真剣な表情でヤスリで削ってデザインを作っていきました。

 

指なじみを良くするために指輪の内側のふちを丸く削る工程。「これで合ってる?」と初めは恐る恐るやっていたご新婦様ですが、きれいに削ることができました (*^^)v

 

指輪の表面を鎚目デザインにしたご新婦様は磨く範囲が少ないので一足早く完成しました☆

 

木目をイメージした鎚目がしっかり入った結婚指輪が出来上がりました(^O^)/ 

 

その場で職人が内側に刻印を入れて、そのままお持ち帰りいただきました。ご新郎様の指輪は時間がなくて撮影できませんでしたが、全体にマット加工を施し、カッコイイ仕上がりになりましたよ (^^♪


次の日ご入籍予定のおふたり。結婚指輪間に合ってよかったです(^^) 
この度は、ご遠方からお越しくださり、結婚指輪・婚約指輪専門店オレフィチェリーア高林浜松店で結婚指輪を手作りしていただき、誠にありがとうございました!

お客様へのご質問

◆指輪を手作りしようと思ったきっかけをおしえてください。
体験や作ることが好きな

◆結婚指輪を手作りした感想をお聞かせください。
思った以上に難しかったですが、優しく教えて下さり安心して作業できました。オーナー夫婦とのお話もとても楽しかったです。
・楽しかったこと/おもしろかったこと
金づちで叩き、模様を付けるのが楽しかったです

・大変だったこと
丸めることややすりで磨くのが難しかったです。


Rさま Sさま

他の記事を見る

  • 【結婚指輪】浜松市   M&Hさま/丁寧に説明して下さり、指輪選びが楽しかったです 【オーダーメイド結婚指輪】浜松市   M&Hさま 丁寧に説明して下さり、指輪選びが楽しかったです
  • 【結婚指輪】浜松市 陶吾さま みどりさま/シンプルだけど角度により光り方等気に入った 【オーダーメイド結婚指輪】浜松市 陶吾さま ・みどりさま シンプルだけど角度により光り方等気に入った
  • 浜松 プラチナ婚約指輪 枠代97,500円(税抜)~カジュアルに使いやすい 【リフォーム】安藤さま
  • 【結婚指輪】浜松市 とても安心して選ぶことができました。

お客様の声をもっと見る >

マイナビ

お問い合わせ、お見積りはこちら Lineで気軽にお問い合わせ