お知らせ・ブログnews・blog

2018年09月15日

手作り結婚指輪 浜松で作れます

浜松で1日1組限定の結婚指輪を手作りできる場所ができました!!

自分で結婚指輪を作ってみたい…
思い出に残る手作りの指輪にしたい…
彼(彼女)に結婚指輪を作って贈りたい…
こんな思いをお持ちの方、ぜひご相談下さい。
相談は無料です。

「自分で作れるかな?」「難しそう…」と思っている方も、職人がしっかりサポートさせていただきますのでご安心ください。

 

◆選べる作業プラン
 

金属を実際に触って作業する
『金属手作りプラン』(鍛造製法)



製作費用は商品代金に含まれています。 
ご成約時、前金として10,800円いただきます。

デザインは甲丸、平打ち、鎚目からお選びいただけます。
どれもストレートのみとなります。
当日のお持ち帰りも可能。
オプション(ダイヤモンドや彫りの追加など)ありの場合は後日お渡しとなります。




 料金>
甲丸・平打ち・鎚目どのデザインを選んでいただいても料金は同じです。
リング幅によって料金が異なります。

(Pt900の場合)
1~11

幅2mm    45,000円+税
幅3mm    67,000円+税

幅4mm    89,000円+税

11~20号
幅2mm    57,000円+税
幅3mm    79,000円+税
幅4mm    101,000円+税

※20号以上は別料金となります。
 詳しくはお問い合わせください。

 

 

ワックスを削って作業する
『WAX手作りプラン』(鋳造製法)

製作費用は商品代金に含まれています。 
ご成約時、前金として10,800円いただきます。

基本的にデザインは自由ですが、加工の難易度により作製できない場合もあります。
金属手作りプランと違ってワックスを削りますので、力を使うような作業がありません。 
お渡しは後日となります。
 

 

<料金例>

K18ピンクゴールド
Men’s    67,000円+税
Ladies’  61,000円+税  (ダイヤモンド3石含む)

 

 

◆指輪が完成するまで

『金属手作りプラン』
まずはお気軽にご来店下さい。(この時点の予約は不要です)
遠方にお住まいの方はお問い合わせ下さい。

・デザイン、金属をお選びいただき、作業する日を予約
・サイズの確認


 [予約した日]結婚指輪作り


完成後お持ち帰り 又はオプション追加の場合お預かり、後日お渡し
※当日お持ち帰りの場合は全額ご入金いただきます。

 

『WAX手作りプラン』
まずはお気軽にご来店下さい。(この時点の予約は不要です)
遠方にお住まいの方はお問い合わせ下さい。

・デザインの決定
・金属をお選びいただき、作業する日を予約
↓ 

  [予約した日]結婚指輪作り
  ↓
  [後日]鋳造後サイズの確認(この時点で金属になっています)

  [後日]職人による仕上げ


 完成お渡し

 

作業風景を撮影し、データをプレゼントいたします。
お客様のスマートフォン、ビデオカメラ等での撮影もOKです。

 

◆選べる金属
Pt900、K18ホワイトゴールド、K18ピンクゴールド、K18イエローゴールド

 

◆選べる仕上げ工程
ツヤのないマット加工
光沢のある磨き仕上げ


(左)磨き仕上げ  (右)マット加工


(左)K18PG―マット加工
(右)Pt900―磨き仕上げ

 

◆選べるリングの内側に入れる文字
無料刻印…筆記体、ブロック体  
有料刻印…レーザー照射



▲ご希望のフォントとオリジナルのロゴマーク

レーザー照射は文字数、デザインにより金額が異なりますのでスタッフにご確認下さい。
また、お預かりする必要があります。

 

◆選べるエプロン
当店ではお客様にお使いいただく作業用のエプロンは使い回しをしません。
おひとり様につき一枚プレゼントいたします。
お好きなカラーをお選びいただき、結婚指輪製作の思い出にお待ち帰りください。
(選べるカラーは在庫状況により変動しますのでご了承ください。)

 

◆商品代金の支払いについて
打ち合わせ日または作業をする日に製作費用(10,800円/一人当たり)をお支払いください。
商品お渡し時に残りの商品代金をお支払いいただきます。

現金、もしくはクレジットカードがご利用可能です。


◆アフターケアについて
製作した指輪は何度でも無料で磨き直しを致します。。
マット加工で仕上げた指輪のツヤ消しも無料でかけ直し致します。
磨き直しは当日対応いたします。

サイズ直しについて、加工代は無料です。
サイズを大きくする場合のみサイズアップした分の材料代を頂戴いたします。
一週間お預かりいたします。

 

◆質問

Q,爪は長いままでも大丈夫?
A,お客様次第なのですが、あまりよくないです。
ヤスリを使用しますので爪を削ってしまう場合がございます。
WAX手作りプランの場合は、お客様の爪がワックスに食い込んで傷となってしまう事があります。
ついてしまった傷は削り取るか埋めて戻す必要があります。

Q,どんな服装が良い?
A,どちらのプランも動きやすく、袖がひらひらしない服が好ましいです。
金属手作りプランの方はスカートよりもズボンの方が好ましいです。
当店ではカラーが選べる作業用エプロンをお客様にプレゼントしています。
ですが、汚れを心配される方はあらかじめ汚れても良い服装でご来店下さい。


 
    
Q,難しそう、本当に出来るの?

A,初めてのお客様でも出来るように職人がサポートしますので、ご安心ください。

Q,結婚指輪作りの当日体調不良になったらどうするの?
A,まずはご連絡下さい、他の予約のない日に振替ます。
予約の空きがない場合は申し訳ありませんが職人が代わりに製作させていただきます。
万が一に備えて結婚式等で結婚指輪を使用される方は早め(式の3ヶ月~6ヶ月前)のご予約をおすすめいたします。

Q,店舗休業日と仕事の休みの日が同じなんだけど?
A,ご相談下さい。
すべての日に対応できる訳ではないのですが、お客様のご都合に合わせてなるべく対応させて頂きます。
 

Q,二日酔いでも作業できますか?
A,できません。
ヤスリ等を使って細かい作業を行います。
お客様のケガの原因にもなりますので万全の体調でお越しください。
並びに飲酒された方はご遠慮いただきます。

Q,いくらぐらいでできますか?
A,デザイン、オプションによります。
例えばですが、Pt900 甲丸リング幅2㎜ サイズ1~10号、製作費用込みで50,000円以下でできます。
オプションを追加しなければペアで10万円前後で結婚指輪をお作りいただけます。

Q,喫煙はできますか?
A,店内全エリア禁煙となっております。
灰皿のご用意もありませんのでご理解とご協力をお願いいたします。

Q,持って来るものはありますか?
A,オーダーシート(注文書)のお客様控え
 ・(必要な方)倒れてしまってもこぼれない蓋ができるお飲み物
  作業時間が3時間以上となる場合がほとんどです。

Q,駐車場はありますか?
A,店舗前面に3台駐車できます。

Q,キャンセルできる?
A,指輪を作る前にキャンセルされる場合は、先に製作費用としていただいた10,800円をキャンセル料としていただきます。
予約を受けた翌日から材料等手配致しますので翌日から適用致します。
指輪を製作した後はキャンセルできませんのでよろしくお願いいたします。

 



▲指輪を作る作業台
 ふたりだけの特別な空間で指輪を作ることができます。

 

自分たちで作った、手作り結婚指輪はまさに世界にひとつだけ。
時間をかけて作った指輪はより愛着が持てます。
手作りした体験もきっと素敵な思い出になります。
指輪を見る度にふたりで作ったその時の気持ちも思い出すのではないでしょうか?

 

手作り結婚指輪に興味がある方はお気軽にご来店下さい。
「話だけでも」と思っている方もどうぞお越しください。
迷っている方は話を聞くだけでもOKです。
ご自身で作るか職人が作るのか実際に作業スペースを見てお決めいただいても結構です。
ご来店予約不要!相談は無料ですので、お気軽にお問合せ、ご来店下さい。
お待ちしております。

お問合せはこちらから
   ↓ ↓ ↓
『ご相談フォーム』

他の記事を見る

お問い合わせ、お見積りはこちら お問い合わせ、お見積りはこちら