かわいさNo.1!リボンデザインの結婚指輪

こんにちは( ^ω^ ) 結婚指輪・婚約指輪専門店Oreficeria高林です。

今日は当店で人気のリボンデザインの結婚指輪をご紹介します!

 

初めて作ったのは7年前。
知り合いの息子さんが結婚されるということで結婚指輪を作りに来てくれて、
お嫁さんが「リボンのデザインの指輪がいい」ということで作ったのが初めでした。

それからそのリボンデザインの写真を製作例として他のお客様に見せたら
「かわいい!」
「私もリボンのマリッジリングがほしい!」
という声が多かったので、デザインサンプルを作ることにしました。

 


リボンリング人気No.
1!
人と差がつく!?リボンデザインの結婚指輪【浜松結婚指輪・婚約指輪専門店】
 < Pt900 >
M : 幅4mm 108,000円+税
L : 幅3mm 103,000円+税

 

デザインによってはかわいらしくなりがちなリボンモチーフ。
「シンプル」「大人っぽい」をテーマにデザインしました。
結婚指輪は毎日身に着けるものです。
その点も意識して、ひっかかりがなく着けやすいように、リボンとリングの幅を同じにしました。
ミル打ちで縁取ることで、リボンの輪郭がハッキリします。
リボンの結び目にはダイヤモンドを3石入れました。
結び目が強調され、側面からもダイヤモンドが見えるのがポイントです。
人と差がつく!?リボンデザインの結婚指輪【浜松結婚指輪・婚約指輪専門店】
横から見てもリボンの形がカワイイ♪

 

男性用も女性とのペア感を意識して、平打ちリングの一ヶ所をリボンの形に削りました。
リボンでもこれなら着けやすいと、男性にも人気のデザインです。
リボンが恥ずかしかったら「蝶ネクタイ&リボン」でいかがですか!?(*^-^*)

 

こちらは男性と女性の指輪を重ねるとひとつのリボンになるデザインです。

【ふたりでひとつのリボンリング】
人と差がつく!?リボンデザインの結婚指輪【浜松結婚指輪・婚約指輪専門店】
男性用はちょこっと入ったデザインがカッコよく、
単品でも着けやすくなっています。
人と差がつく!?リボンデザインの結婚指輪【浜松結婚指輪・婚約指輪専門店】
<K18ピンクゴールド>
M : 幅3.5mm 98,000円+税
L : 幅3.2mm 97,000円+税

 

 

アレンジをして自分だけのオリジナルのリボンリングを作ることもできます♪

例えば…

【リボン×ダイヤモンド】
人と差がつく!?リボンデザインの結婚指輪【浜松結婚指輪・婚約指輪専門店】

女性用はリボンのサイドに4石ずつ、計8石のダイヤモンドを入れて
とても豪華なリボンリングになりました。
リボンの部分にミル打ちは入れず、シンプルに。

男性用はリボンを6個、リング全周に入れました。
こうすると逆にリボンって見えないかも!?

 

【リボン×ミル打ち】
人と差がつく!?リボンデザインの結婚指輪【浜松結婚指輪・婚約指輪専門店】
こちらのマリッジリングはリボンの切り端をつけました。
よりリボンらしく、かわいいデザインです。

男性用は平打ちリングのふちにミル打ちを入れ、シンプルに仕上げました。
男性・女性共にミル打ちを入れることでペア感が出ます。

 


こんなアレンジもあります↓

【リボン×ピンクゴールド】
人と差がつく!?リボンデザインの結婚指輪【浜松結婚指輪・婚約指輪専門店】
素材をピンクゴールドにするだけでも雰囲気が変わりますね。
ミル打ちとダイヤモンドなしですっきりした印象に。

男性用は幅を少し細めにしました。

 

次からはちょっと個性的なリボンリングです。

【リボン×ピラミッドカット】WG×PG
人と差がつく!?リボンデザインの結婚指輪【浜松結婚指輪・婚約指輪専門店】
ピラミッド型に削り出した面がリング一周に続く男性のデザイン合わせて、
女性用もリングの結び目にピラミッドカットを取り入れました。

 

 

【リボン×∞(無限)】
人と差がつく!?リボンデザインの結婚指輪【浜松結婚指輪・婚約指輪専門店】
こちらはリング全体を ∞ (無限)の形に曲げたリボンリングです。
リングの真ん中に入れたラインでペア感を出しています。

 

【リボン×勿忘草タガネ彫り】
人と差がつく!?リボンデザインの結婚指輪【浜松結婚指輪・婚約指輪専門店】
リボンにタガネ彫りの組み合わせが新しいこちらのデザイン。
勿忘草(ワスレナグサ)の彫りを共通して入れました。

 

【リボン×イエローゴールド】
人と差がつく!?リボンデザインの結婚指輪【浜松結婚指輪・婚約指輪専門店】

人と差がつく!?リボンデザインの結婚指輪【浜松結婚指輪・婚約指輪専門店】
こちらも彫りが入ったリボンリング。イエローゴールドが鮮やかです。
サンプルデザインをベースに、リング部分にインフィニティマーク∞を彫りました。
無数につながったインフィニティマーク∞がチェーンのようなデザインです。

 

【リボン×プリンセスカットダイヤモンド】
人と差がつく!?リボンデザインの結婚指輪【浜松結婚指輪・婚約指輪専門店】
プリンセスカットのダイヤモンドが目をひくリボンリング。
幅広デザインで存在感がありますね。

 

ゼクシィネットやマイナビウェディングに掲載していることもあって、
今では東京や大阪など、全国からお問合せやご注文をいただいています。
「いろいろリボンリングを見たけど、これが一番の理想でした!」って言ってもらえると
すごくうれしいです(*´ω`*)

 

いかがでしたしょうか?
ふたりの絆を結ぶリボンリング。
アレンジ次第で自分だけのリボンデザインが出来上がります。

「人とは違うちょっと変わったマリッジリングがいいな~」
「リボンモチーフが大好き!!」
こんな方はぜひ一度見に来てください♪

ご来店お待ちしております!

ふたりの幸せをつくる