お知らせ・ブログnews・blog

2017年09月30日

自分の指に合う結婚指輪のライン【浜松結婚指輪・婚約指輪専門店】

こんにちは(*^-^*) 浜松市のOreficeria高林の須合です。

 

知っているようであんまり知らない指輪のライン(形)について伝えたいと思います。
代表的なラインはストレート(直線)V字S字、インフィニティ(無限)の4種類です。
Oreficeria高林ではストレート30%、Vライン10%、Sライン35%、インフィニティ(無限)25%ぐらいの割合で選ばれています。

形の違いによって見た目の印象が変わりますので、それぞれの特徴をご説明します。

 

まずはみなさんご存知、定番のストレートの指輪です。
頭の中で指輪を思い浮かべたら先ずこのラインを思い浮かべると思います。
シンプルで飽きが来ないデザインです。
違和感なく着けられるので男性にも人気のラインです。
リングの幅によっても印象が変わります。

細いストレートのリング

幅広の太いリング
自分の指に合う結婚指輪のライン【浜松ブライダルジュエリー専門店】

 

次にV字の指輪です。
アルファベットのVのような形のリングで、3種類の中で一番個性的。
指をすっと長く見せる効果があるので、指が短い、指が太い方におススメです。
Vの切れ込みを深くしたりゆるやかにしたり、オーダーメイドなら好みの深さに調整できます!

手のひら側もVラインにすると、外した時にハートに見えるこんなデザインもあります。
自分の指に合う結婚指輪のライン【浜松ブライダルジュエリー専門店】

 

次はS字です。
文字通り、アルファベットのSの形にウェーブしたリングです。
リングに動きがあり、特に左手の薬指にピッタリ合うので、
すっきりきれいに見せてくれます。女性に大人気のラインです。
自分の指に合う結婚指輪のライン【浜松ブライダルジュエリー専門店】
Oreficeria高林で一番人気のデザインです。
女性用はSラインに沿って入れたダイヤモンドが指元できれいに輝きます。
このデザインであればダイヤモンドは5石か7石入れるのがおススメです!
男性もカーブがゆるやかなので着けやすいと思います。

最後にインフィニティ(無限)です。↓
自分の指に合う結婚指輪のライン【浜松ブライダルジュエリー専門店】
リング全体でインフィニティの形を描いています。
通常のSラインとの違いは手のひら側が真っ直ぐではなく、Sラインに曲げられていること。
着けてみるとわかるんですが、カーブが多いので指にフィットして
とっても着け心地がいいんです(*´ω`*)
無限の愛と意味を込められてこのラインにする方がとても多いです。

 

指の形は人によって様々です。
指が長い人、短い人、太い人、細い人、、、それぞれの指に似合う形があります。
ラインによって印象が変わりますので、ぜひいろいろ着けて自分の指にピッタリな形を見つけてください!

他の記事を見る